新着情報

  1. HOME
  2. MSAからのお知らせ
  3. 緊急事態宣言への対応について

緊急事態宣言への対応について

2021年426

MSA認証組織の皆様

緊急事態宣言への対応について

㈱マネジメントシステム評価センター
代表取締役社長 藤井 信二

標記の件、新型コロナウイルス感染の拡大を受け、下記地域を対象に3回目の「緊急事態宣言」が発出されました。

対象地域:東京都、京都府、大阪府、兵庫県
発令期間:2021425日~511

この措置は、感染拡大を抑止するため、大型商業施設や飲食店などに休業要請する他、イベントなどについても制限が要請されております。弊社もこの主旨に則り、次の対応を取らせていただきたいと考えております。

1.審査業務について
①審査業務は継続して実施いたします。実施につきましては、これまでどおり、感染の三要素
(密閉、密集、密接)を避けた形態で実施させていただきますのでご協力をお願いします。
②事前に審査チームリーダーと審査実施の可否についてご確認をお願いします。
③審査の実施が難しい場合は、審査の延期等の対処について別途ご相談させていただきます。

2.セミナー・イベントについて
弊社で予定している説明会/研修会などのセミナー・イベントで対象期間に該当するものはありません。しかし、発令期間の延長も考えられ、今後の感染状況により中止・延期などの対処をとらせていただく場合がございます。該当するお客様にはできるだけ早めにご連絡いたしますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

※今後、同様の内容で対象地域/期間を追加して宣言が発出された場合、改めてのご案内は省略させていただきます。なお、今後の状況の変化に応じ、適時適切に対応する所存です。

以上

連絡先:
品質/環境/労働安全衛生/情報セキュリティ TEL 03-6402-3167
アセット/JIS製品認証 TEL 03-6402-3164
セミナー・イベント   TEL 03-6402-3165