新着情報

  1. HOME
  2. MSAからのお知らせ
  3. 緊急事態宣言による審査延期のお知らせ

緊急事態宣言による審査延期のお知らせ

 2020年48

MSA認証組織の皆様

緊急事態宣言による審査延期のお知らせ

㈱マネジメントシステム評価センター

代表取締役社長 藤井 信二

 

標記の件、マスコミ報道などでご存知のとおり47日に下記地域を対象に「緊急事態宣言」が発令されました。

 

対象地域:東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、大阪府、兵庫県、福岡県

発令期間:202048日~56

 

この措置は、新型コロナウイルスの感染拡大の防止を図るため、人の移動を極力抑えることを目的としており、弊社もこの主旨に則り、次の対応を取らせていただきたいと考えております。

 

  1. 発令期間中、対象地域内のお客様の審査は取り止め、発令期間終了後に延期させていただきます。
  2. 対象地域在住の審査員の派遣も取り止めさせていただきます。対象地域外のお客様の審査に当該審査員が予定されている場合、 ・審査を延期する・代替審査員を検討し予定通り実施する、等の対応をお客様と協議させていただきます。
  3. 対象地域外のお客様の審査業務は継続して実施いたしますが、事前に審査実施の可否について確認させていただくと共に感染の三要素(密閉、密集、密接)を避けた形態で実施させていただきます。(詳細は後日ご連絡いたします)

 

延期となった審査日程については状況を見て再設定させていただきます。

ISO再認証のお客様については審査延期に伴い、最長6か月の有効期限の延長措置を取らせていただきます)

突然のご連絡となって誠に申し訳ございませんが、「緊急事態宣言」発令に則って上記の対応をとりますことに何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

以上

 

連絡先:品質/環境/労働安全衛生/情報セキュリティ TEL 03-6402-3167

アセット/JIS製品認証 TEL 03-6402-3164